IT化

パソコンが好きで,その他デジタル機器等最先端のものに適応して来たつもりですが,年のせいか,昨今の何とかペイ等については,何が何やら…という状況でした。

キャッシュレス減税(実際はポイント還元)なるものもあるようで,重い腰をあげ,当事務所でも各種最先端の支払いに対応できるようにしようと鋭意検討するつもりです。

支払いのみならず,技術の進歩は仕事のあり方を大きく変えています。

私は,音声入力を使って書面を作ったり,マクロを組んで事務処理したりして省力化,合理化をはかっています。

ただ,これを事務所全体でやるとすると,IT好きではない事務局に対しても,強制することになり,なかなか難しいところがあります。

と思っていたところ,以下のサービスを見つけました。

タスク管理ツールは,多数使ってきましたが,いまいちしっくりくるものはありませんでした。

しかしながらこのJootoは,かなり熟れていて,業務の如何を問わず,人数の多少を問わず,業務を省力化することができる優れものです。

皆さんも是非使ってみてはいかがでしょうか。

そういえば,私も弁護士業務全体を省力化するシステムをIT会社と連携して作っています。そのうち,日の目を見るときが来ると思います。

 

注意本カテゴリ(ページ)は私見であり,多様な解釈,考え方がありますので,ご留意下さい。

ご相談予約(フォーム)
ご相談予約(電話)
blog
水越法律事務所をフォローする
水越法律事務所
タイトルとURLをコピーしました