顧問

貴社に気軽に相談できる法律の専門家はいますか?

交通事故

加害者・保険会社の対応に困っていませんか。

相続

相続問題を適切・迅速に解決しましょう。

IT

ITに強い!
掲示板誹謗中傷対策の特設ページ

金融商品取引被害

金融商品による損失の救済

契約書作成

契約書に意味を持たせましょう

ご挨拶

 弁護士にとって多くの事件等のひとつであったとしても,依頼者の方にとっては大きなひとつであることを深く肝に銘じ,依頼者の方,相談者の方のニーズを把握し,不利な点,リスクがあればその点も含め,十分な説明をしてご理解をいただいた上での紛争解決を心がけております。
 できるかぎり,相談しやすく話しやすい
 そして
 質と信頼の高い弁護士
となるべく日々研鑽を積んでおります。

 相談してよかった,依頼してよかったと思っていだけるよう尽力いたします。

 良いことがあれば悪いこともある。それが人生だと思います。
   禍福は糾える縄の如し
禍を福に糾うために助力できれば,と思います。

 過去にとらわれない,未来におびえない,今を生きる,をモットーに頑張ります。

 幅広く何でも取扱っていますが,得意である分野は,会社関係(顧問,会社法を巡る諸問題,契約書チェック,労働問題(残業代,解雇等),債権回収,企業間紛争),相続,倒産処理,IT関連,交通事故等です。感情論より客観的な事象の取扱い,理論的,合理的な精査(シミュレーションしたり, 推計したり)を好みます。


質は高く

1 個性に応じてきめ細かく!

 会社・人や事件にはそれぞれ個性があります。
 会社・人を巡る法律問題にもそれぞれ個性があると思います。
 その個性に応じたきめ細かい解決をすることを念頭に事件処理に臨んでいます。

2 迅速に!

 時間の経過は,人を不安にさせ,また新たな問題を生むこともあります。
 時は金なり。解決は早いに越したことはありません。
 できうる限り,迅速な解決を念頭に事件処理に臨んでいます。

3 納得のいくように!

 得られた結果が絵に描いた餅では仕方がありません。
 「実」の伴った心の底から納得いくような現実的な解決を念頭に事件処理に取り組んでいます。



更新情報・お知らせ

2017/09/11
今年も夏が終わりました。
来年の夏が待ち遠しいです。
2016/12/28
2016/12/29~2017/1/4まで休業させていただきます。よいお年をお迎え下さい。
今年も大掃除ができませんでした。
2016/3/25
IT法律相談 サイトを作成しました。
2015/12/22
2015/12/29~2016/1/3まで休業させていただきます。よいお年をお迎え下さい。
この更新をしていて気付きましたが,今年は夏休みがなかったよう。
1/4,5はぼうっーとしているかもしれません。
2015/7/8
今日も雨模様。降り止まない雨はない。明けない夜はない。
2015/3/27
桜が咲きそうです。水越法律事務所は桜通沿いに立地します。
2015/3/3
弁護士による名古屋交通事故被害者相談web スマートフォンサイトを作成しました。
2015/3/1
スマートフォンサイトを修正しました。難しいです。
2014/12/26
2014/12/27~2015/1/4まで休業させていただきます。よいお年をお迎え下さい。
2014/10/8
掲示板による誹謗中傷対策ページを作成しました。
2014/7/14
スマートフォンサイトを正式に公開しました。
2014/7/9
Bitcoin(ビットコイン)に対応します。使われる際は予めお教え下さい。
2014/5/24
暑くなってきましたので,今シーズン初花火をしました。
2014/5/14
私の怪我につき,工務店より,責任を全面的に否認する旨の回答書が来ました。工務店には法的責任があると思料される(専門書も複数あたりました。)ので,訴訟を検討しなければなりませんが,忙しいので後回し。
2014/4/1
消費税増税に伴い,駆け込み消費するとともに,webを一部修正しました。
2014/2/5
津労働基準協会で「メンタルヘルス対策」セミナーを行いました。
2014/1/30
契約書,掲示板の誹謗中傷削除(IT)につき,加筆しました。
2014/1/21
三人七脚になりました。
2014/1/18
でも,元気に頑張っています。
2014/1/11
今年も頑張ります,と思った矢先,松葉杖になりました。
2013/1/1
本年もよろしくお願い申し上げます。
2013/12/26
2013/12/28~2014/1/5まで休業させていただきます。よいお年をお迎え下さい。
2013/11/20
正義ってなんだろう?
2013/9/30
涼しくなってきました。
2013/3/25
Blogはじめました。
2012/12/28
2012/12/29~2013/1/6まで休業させていただきます。よいお年をお迎え下さい。
2012/5/22
弁護士による金融商品取引被害回復web 開設
2011/12/28
2011/12/29~2012/1/4まで休業させていただきます。よいお年をお迎え下さい。
2011/12/1
弁護士による名古屋交通事故被害者相談web 開設
2011/12/1
水越法律事務所 開設

業務内容

法人・事業主の方向け

法律顧問(顧問弁護士),労働問題,契約書作成・チェック,債権回収,労災,企業間紛争,その他,事業承継(社長が自分が引退した後の会社を維持すべく後継者を決めて引き継ぐこと),事業内容に関わるトラブル(インターネット販売業でのインターネットを巡るトラブル,不動産業での不動産を巡るトラブル,倒産に関する問題,製造物責任法(PL法)に関わる問題等

個人の方向け

交通事故,相続,借金問題,不動産を巡る紛争,離婚問題,その他,個人間のお金の貸し借りの問題,消費者被害,刑事事件,少年事件等

その他

セミナー(講演)講師,管財業務,後見人,相続財産管理人等

業務対応地域

愛知県
名古屋市千種区,昭和区,守山区,名東区,東区,瑞穂区,緑区,天白区,北区,熱田区,名東区,守山区,西区,中川区,天白区,名東区,中村区,港区,守山区,天白区,中区,南区,緑区 日進市,長久手町,北名古屋市,一宮市,瀬戸市,岡崎市,豊橋市,半田市,春日井市,豊川市,津島市,碧南市,刈谷市,豊田市 ,安城市,西尾市,蒲郡市,犬山市,常滑市,江南市,小牧市,稲沢市,新城市,東海市,大府市,知多市,知立市,尾張旭市 ,高浜市,岩倉市,豊明市,田原市,愛西市,清須市,弥富市,みよし市,あま市,東郷町,豊山町,大口町,扶桑町,大治町 ,蟹江町,飛島村,阿久比町,東浦町,南知多町,美浜町,武豊町,一色町,吉良町,幡豆町,幸田町,設楽町,東栄町,豊根村
岐阜県
岐阜市,関市,美濃市,羽島市,各務原市,山県市,瑞穂市,本巣市,下呂市,岐南町,笠松町,北方町,多治見市,瑞浪市,土岐市 ,中津川市,恵那市,郡上市,美濃加茂市,可児市,坂祝町,富加町,川辺町,七宋町,八百津町,白川町,東白川村,御嵩町,大垣市 ,海津市,養老町,垂井町,関ヶ原町,神戸町,輪之内町,安八町,揖斐川町,大野町,池田町,高山市,飛騨市,白川村
三重県
津市,亀山市,松坂市,鈴鹿市,多気町,明和町,大台町,大紀町,名張市,伊賀市,伊勢市,鳥羽市,志摩市,玉城町,度会町 ,南伊勢町,熊野市,御浜町,紀宝町,尾鷲市,紀北町,四日市市,菰野町,志摩市,玉城町,朝日町,川越町,桑名市,いなべ市 ,木曽岬町
その他全国各地域

取り扱い業務

法人・事業主の方向け

個人の方向け

事務所までのアクセス


愛知県名古屋市中区丸の内1-15-20
 ie丸の内ビルディング5階
052-223-5860

MENU

その他

よくあるご質問

Smart phone


スマートフォン用ページです。
スマホのカメラで撮影してご利用下さい。

Mobile


携帯用ページです。
携帯のカメラで撮影してご利用下さい。

Blog


雑感です。お暇があれば。

SNS